起床音楽8月15日2042曲目

前川清 “ひまわり”

お盆、精霊流しの日の朝にこの曲はきっと良いのではないかと思いました。簡単なご紹介にとどめましょう。長崎のご出身で50年以上のキャリアをお持ちの歌手、前川清さんの代表曲です。2002年リリース、作詞作曲は同じく長崎出身の福山雅治さんです。是非お聴きください。

https://maekiyo.com/
前川清が振り返るヒット曲「ひまわり」プロデューサー・ 福山雅治からの“ダメ出し”「100回くらい歌ったあとに……」 | fumufumu news -フムフムニュース-
本企画では1980年代をメインに活動した歌手・アイドルの『Spotify』における楽曲ごとの再生回数をランキング化。当時のCD売り上げランキングと比べながら過去のヒット曲、現在のヒット曲を見つめ、さらに、今後伸びそうな“未来のヒット曲”へと...
前川清 - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました