起床音楽11月23日2142曲目

中島みゆき “麦の唄”

起床音楽が始まった6年前から、いつこの曲を流すかずっとタイミングを構想しておりました。この曲を流すなら感謝祭(Thanksgiving)、もしくは新嘗祭だろうとは考えていて、ついに今年、勤労感謝の日の投稿とさせていただきました。今日流せることを本当に嬉しく思います。

2014年リリース、NHKの朝ドラ「マッサン」の主題歌としてヒットし、紅白歌合戦でも歌唱されました。あの頃の紅白はすでに「歌合戦」の様相を失いつつありましたが、でも中島みゆきさんが出演していただけるから価値があったんですよね。今年はどうだろう? ぜひお聴きください。

中島みゆき オフィシャルサイト
中島みゆき オフィシャルサイト。ニューアルバムやコンサートなど、中島みゆきの最新情報はこちらをチェック!
中島みゆき - Wikipedia
麦の唄 - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました