起床音楽12月27日2176曲目

LE SSERAFIM “UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers)”

だって、紅白歌合戦の曲順紹介にまで「ナイル・ロジャース」さんの名前書いているんですよ!もしかしたら世界的ギタリストがついに紅白歌合戦に出てくれるのではないでしょうか?「日本酒と音楽の店エイジ」のエイジ先輩、いかがでしょうか!!?今週日曜紅白に出演する日本人2名を含む5人組K-POPユニット「ルセラフィム」ですが、今年披露される本曲はナイルロジャースさんの演奏・プロデュースなのだそうです。クイーンに続き、素晴らしい海外ミュージシャンが日本の詩の祭典にもしかして出場してくれるのではないかと淡い期待を抱いております。

ナイル・ロジャースさんと言えばカッティングが有名ですが、この楽曲ではそれは用いていないようです。過去舞台で共演したような動画もなく、それが紅白で実現する可能性は高くないと思いますが、本当にNHKさんの交渉に期待したいと思います。

しかし本当に宮脇咲良さんは、かっこよくなりましたね!!最近の韓国のMV、偽造防止目的かよく分からないカットインを挟んで音楽が止まりがちです。カットインのない「コレオ」なんとかヴァージョンにしました。日本語バージョンではAdoさんも加わってます。なんかいろいろすごい楽曲です。大晦日に期待いたしましょう!!

403 Forbidden
LE SSERAFIM - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました