起床音楽5月30日2319曲目

岡村靖幸 “SUPER GIRL”

1日お休みしまして今日から復活の起床音楽です。引き続きよろしくお願いいたします。

現在大変話題になっているNetflixの実写版「シティーハンター」を拝見しました。「冴羽僚」演じる鈴木亮平さんの快演も見事でしたが、主要な悪役を演じた迫田孝也さんの演技も素晴らしかったです。本作は80年代のオリジナルアニメに対するリスペクトが至る所に出てくるのですが、あの時代に形作られていた悪役の観念をそのまま現代に蘇らせた迫田さんの演技は極めて価値の高いものではないかと思いました。鹿児島県のご出身、三谷幸喜さんの舞台やドラマには必ずと言っていいほど出演される方です。ぜひチェックしていただきたいと思います。

迫田孝也 - Wikipedia
シティーハンター (2024年の映画) - Wikipedia
シティーハンター | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
射撃スキルは抜群、でも美女にはめっぽう弱い超一流のスイーパー、冴羽獠。亡き相棒の妹に懇願され、しかたなくふたりでその死をめぐる真実を追い始める。

さて、今日の起床音楽は「月末の前日は80s」ということでアニメ版「シティーハンター2」の主題歌のひとつ、岡村靖幸さんの「スーパーガール」とさせていただきました。ちょっとマイケル・ジャクソンっぽいパフォーマンスと岡村さん独特のヴォイスが極めてはまっています。ぜひお聴きください。シティーハンターの主題歌には「Get Wild」をはじめ本当に名曲が多いのですが、「エンジェルナイト」は、、、もう少しとっときますねm(__)m

2019年のヴァージョンもとても良いです。ぜひお聴きください。

okamura yasuyuki
1965年生まれ、兵庫県出身のシンガーソングライターダンサー。数多くのアーティストの作品に作曲家として関わった後、1986年、「Out of Blue」でデビュー。ブラックミュージック、ロック、ポップス、歌謡曲等、様々な音楽のエッセンスを吸...
岡村靖幸 - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました