起床音楽6月22日2342曲目

Mr.Children “innocent world”

今日は昼から福岡県大牟田市に向かいます。10年以上にわたって所属している「若手医師会」の会合に参加するためです。これまで公私にわたりお世話になった先輩の先生方に感謝の気持ちをお伝えできる音楽は何かと、三日三晩考えていたところ、今朝ひらめいたところでございました。日本を代表するロックバンド「ミスターチルドレン」の名曲、「イノセントワールド」です。私この曲を聴くよりも歌うことが圧倒的に多いです。のどの調子が良いと本当にその後のカラオケも「調子に乗れる」歌なんですよね。

この曲は「物憂げな6月の雨に打たれて」と歌詞にある通り、本当に1994年の6月1日にシングルリリースされました。つまり、今がちょうどリリース30周年という事になります。

今まで「元会長」として幹事に居座っておりましたが、本日卒業です。今後常に参加という事は難しくなるとは思いますが、これからも一会員としてお世話になります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

Mr.Children Official Website.
Mr.Children Official Website.
Mr.Children - Wikipedia
innocent world - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました