起床音楽7月17日2367曲目

SNAP! “The Power”

興味深い90年代の楽曲をもう一曲ご紹介いたします。「スナップ!」はドイツで結成された2人組のユーロダンスグループだったそうで、この楽曲が大ヒットいたしました。当時最先端のヒップホップミュージックとして話題となりました。何度も繰り返される「I Got The Power」のフレーズはR&B歌手「ジョセリン・ブラウン(Jocelyn Brown)」さんが歌ったものだそうですが、これまたサンプリングの名のもとに本人に無断で使用してたらしく、訴訟沙汰になったそうです。昨日もそうですけど、段取りって大切よねw

Want to book Snap!? Booking Snap! Info & Pricing for Festivals, Private & Corporate Events
Snap! is ready to take the stage at your event! Contact Snap! info@bnmusic-artists.com now to discuss Snap! pricing & fe...
Snap! - Wikipedia
The Power (Snap! song) - Wikipedia

私が興味深いと思った理由に、大好きなピップホップグループ「ライムスター(RHYMESTER)」の楽曲があります。かなり初期、1993年にリリースされた楽曲に「あわよくばパワー」というものがあるのですが、おそらくその元ネタということになるのではないかと思います。まあ下ネタですけどwとても面白い曲ですのでこちらもぜひお聴きください。

タイトルとURLをコピーしました