起床音楽8月2日2383曲目

Yellow Magic Orchestra “君に、胸キュン。”

「毎月2日は脳内ループ曲」ということで、「Kisses」のように30年以上私の脳内を繰り返し流れる壮大な曲を流したり、少し乙な名曲に光を当てたりしています。今日はこの夏の季節にぴったりでしょう。「YMO」が解散(散開)する前の名曲です。1983年リリース、化粧品のCMソングだったのですね。

私がこの曲を聴いたのは20世紀末の高校生のころです。隣の席の同級生が「ウケる曲があるので聴いてみな」とイヤホンをすすめてきて聴いたときの記憶を今でも鮮明に覚えています。思わず「なんだこれwwwww」と笑いました。それなりのお歳のおじさん3人が「きゅんきゅん」歌う楽曲は子供ながらに面白かったです。

解散前のはっちゃけだったというMVも、今になってみると極めて興味深いものです。ぜひお聴きください。

イエロー・マジック・オーケストラ - Wikipedia
君に、胸キュン。 - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました