起床音楽9月28日2440曲目

RHYMESTER “HEAT ISLAND feat. FIRE BALL”

「石破ショック」ですか、、、仕方ないですよね。決選投票前の演説で「60年前の夏休み」を語り、「今ほど豊かではなかったかもしれないけれど、大勢の人が幸せそうでした。もう一度そういう日本を取り戻したい」なんて言ったら、そりゃあ株価落ちますわ。自民党の議員さんには刺さったかもですけど、これから60年以上前に生きていた方々のほうを向いて「あの頃は良かった」と回帰してゆく政治をするんだと認識しますよね。ザ・シルバー民主主義!御本人は否認なさるかもしれませんが。

60年前に生まれていなかった有権者の我々は冷静に新首相の政権運営を観察し、来たる選挙で民意を示さなくてはなりません。まずはお祝いを申し上げます。頑張っていただきたいと思います(遠目)。

今日はどなたが新総裁になっても流そうと思っていたライムスターのラップとファイアーボールのレゲエのコラボ曲です。2006年リリース、18年後に聴いても全く遜色ありません。「無礼講だバカデカい音でこの火の出国(日出づる国)を煽り上がれ」! 60年前をギリギリ生きていなかったアラフィフのラッパーのお三方は、お三方とも早稲田大学をご卒業されています。石破さんは慶応でしたね。ぜひお聴きください!

RHYMESTER オフィシャルサイト
ライムスターのオフィシャルウェブサイト。ミュージックビデオ、CDリリース、ライブなどの最新情報を掲載。
RHYMESTER - Wikipedia
怪 〜ayakashi〜 - Wikipedia
HEAT ISLAND (曲) - Wikipedia
「あれで石破さんに決めた議員は多いと思う」 決選投票前、最後の訴えで石破茂氏が語った「お詫び」 自民総裁選:東京新聞 TOKYO Web
27日の自民党総裁選の決選投票で、国会議員票の行方の決め手となったのは、石破茂氏と高市早苗氏の「最後の訴え」だった? 今回の総裁選では...

実はこの曲、歌詞を変更してアニメのオープニングテーマにもなっていたそうです。「怪〜ayakashi〜」というホラーアニメの一作でしたが、この作品の続編として制作されたアニメ「モノノ怪」はシリーズ化され、今年映画が製作されました。その流れからこの曲を知られた方も多いのだそうです。ぜひお聴きください。

タイトルとURLをコピーしました