起床音楽12月20日

奇遇にも今日が、先日話した野田秀樹さんの誕生日だそうで、この曲をチョイスしました。舞台「エッグ」の主題歌です。こちらの曲調は朝にもいいですね。

野田秀樹作詞、椎名林檎作曲。歌うのは劇中で歌手「苺イチエ」という設定で登場する深津絵里です。周りをくるくる走るのは妻夫木聡と仲村トオル、もうおわかりですね?

個人的には、2012年に池袋まで家内と観に行きまして、今でも特別な思い入れのある舞台です。

椎名林檎がつい今月発売したアルバム「逆輸入〜航空局」でセルフカバーしました。早速買って聴きましたが、よかったですよ。

こちらのほうは、タワレコのレコメン調の文章にすると、以下のような感じでしょうか?

「あのストーンズの全盛期がデジャブに迫るようなシタールのフィンガーイリュージョンに、お家芸のアルティメットギターディストーションがセッションした。それは一度聴いたら重金属に侵食されて黒く塗り潰されるほどのインプレッションを彷彿とさせる。リオ五輪のクロージングプロデュースでその名を世界に知らしめた椎名林檎の新たなレジェンドが始まる。珠玉のチューンを刮目して聴け!」

はい、つまり朝にはあまり向いてなかったと言うことです(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました