起床音楽4月5日

Hugh Jackman “The Greatest Show”

昨年度のアカデミー賞作品賞にもノミネートしたミュージカル映画、”The Greatest Showman” の代表曲です。(主題歌は”This is me”こちらはアカデミー賞主題歌賞受賞)いまAmazon musicの洋楽ランキングではこの映画の多くの挿入曲がランクインしています。そういえば昨年11月に起床音楽を開始して以降、映画音楽はあんまりアップしてないかも。

思えば高校生の頃は夏休みは映画ばっかり観てました。今では当たり前のシネマコンプレックスも当時はキャナルシティくらいしかなくて、朝から深夜まで(時効時効!高校生だけどナイトショー平気で観てた!)入れ替わり立ち代わり観てました。アルマゲドン、リーサルウェポン4、タイタニック、ライフイズビューティフル、ライアーライアー、みたいな。キャナルで観る映画がなくなると、ビデオをレンタルして家に帰り、気づいたら3週間くらいの短い夏休みで計52本観てたんです!今でも記憶に残ってる映画多いですよ、ガンジー、ドライビングミスデイジー、カサブランカ、ダイハード、羊たちの沈黙、みたいな。

最近も舞台は頑張って観に行くようにしていますが、今こそ映画をたくさんみて、心の栄養補給しなきゃですね、はい。

タイトルとURLをコピーしました