起床音楽4月10日1918曲目

Ado “逆光”

昨日統一地方選挙が行われ、なんと、私の高校の同期が県議会議員として当選いたしました。本当におめでとうございます! 東大に40名が入学した世代でしたから、いつか同級生から議員さんが出てもおかしくないとは思ってましたが、本当に同級生から、そして卒業後現在まで何度も交流があっていた親友が議員さんになられたことには、もはや誇りしかございません。

彼が選挙のキャッチコピーで掲げていたのは「41歳 新時代」でした。新時代と言えばAdoさんであり、「ワンピース」だと思いますが、もう「新時代」も「私は最強」も起床音楽で流してしまいましたのでw 今日は「逆光」とさせていただきました。退路を断ち人生を賭けて選挙に挑む政治家の皆様には本当に尊敬の念しかないのですが、それだけのエネルギーを注ぐ背景には「怒り」と言うものがあると思うのです。政治家の多くの方々にとって、自分が住む世の中や社会の理不尽さ、変わらなさに対する憤怒こそが原点であったはずです。今回初当選した彼を様々な形で支援させていただきます。あなたの「怒り」が長崎県をよりよくしてくれることを信じています。

怒りよ、今、悪党をぶっ飛ばせ!!!

冨岡こうすけ オフィシャルサイト
冨岡こうすけ(とみおかこうすけ)公式サイトです。時津・長与の声を届け、「住みたい町」から「住み続けたい町」「住み継ぎたい町」へ。長崎県のさらなる発展のために全力で頑張ってまいります!
タイトルとURLをコピーしました