起床音楽6月18日

Robbie Williams “angels”

昨日はお休みしました。言い訳をすると、おととい久々に実家に帰ってたら、日帰りのつもりが深夜3時まで付き合わされることに!父親がスーパー夜型人間なのです。

お約束通りのしばらくワールドカップネタですが、開幕戦でオープニングアクトを行ったイギリスのシンガーソングライター、ロビーウィリアムズさんです。44歳、正直かなり見た目より年下です。

この曲は本当に素晴らしい歌詞で、もちろんスラングは入っていません。ところがオープニングアクトにおいて、歌詞に全く関係ないタイミングで中指を立てるジェスチャーを見せました。中継を見ていた私もびっくりでした。なんともふかーい意味があるようです。

タイトルとURLをコピーしました