起床音楽7月9日

OutKast “Hey Ya!”

2003年に大ブレイクしたヒップホップグループの代表曲です。超有名っすね! 高校生の頃はかろうじてBeastie Boysは知ってましたが、それ以外洋楽ヒップホップに何も反応出来なかった20世紀末の私、彼に新たな刺激を与えてあげたいと思います。

ヒットしていた当時、披露宴で流す事が多かったチューンなんだそうですよ。でもリリックは、

“Don’t want to meet your daddy, just want you in my caddy”
「君のパパには会いたくないけど、僕のキャデラックに乗った君は欲しいけど」

まさにドン引きチャラ男の別れ歌です。ほんと歌詞は気をつけないといけませんm(__)m

日本のヒップホップも大好きです。まあ、そう言うよりRHYMESTER(ライムスター)が大好きなんですけど、この話はまたの機会にm(__)m

タイトルとURLをコピーしました