起床音楽7月22日

Dick Dale & His Del-Tones “Misirlou”

昨日鳥栖宅で「パルプフィクション」を初めて最後まで観ました。血生臭いバイオレンスなのに、どこかクスクスと笑えてしまう、しかし圧倒的な完成度! 3時間近く集中して見入ってしまいました。最近の日本のVシネにも通じるものがあると思います。

今日は「パルプフィクション」、そして「タクシー」でもオープニングテーマとなったこの名曲です。ギターテクがあまりにも有名ですが、元々は19世紀にトルコ系ギリシャ人が作った大衆音楽なんだそうです。YouTubeにありましたが、申し訳ないことにこれまたクスク笑えてしまいますww

タイトルとURLをコピーしました