起床音楽7月29日

Spanky and Our Gang (Margo Guryan) “Sunday Morning”

台風が東からやってくるなんて、まさかとは思いましたが、現実となってしまったからには最大限の注意を払わなくてはなりません。この言葉を使うのが今年何回目になるのかわかりませんが、皆様くれぐれもお気をつけてお過ごし願います。

テンションの上がりにくい日曜にぴったりの曲です。「日曜の朝」という題名の曲はこれで5曲目です。YouTubeでは12曲把握しております(以前から増えたww)。

この曲は50年前の1968年リリース、ヴォーカルのマーゴガーヤン(米国のご出身)の出世作になった曲です。メロディは渋めですが、愛情に溢れた歌詞だと思います。

ちなみに、大学生のころ「たばこを一本吸うごとに寿命が19秒縮む」と講義で聴いた覚えがありますが、マーゴガーヤンさんは現在80歳でご健在とのことです。

タイトルとURLをコピーしました