起床音楽7月30日

安室奈美恵 “Baby Don’t Cry”

昨日のテレビバラエティ、「世界の果てまでイッテQ」は本当に感動しました。イモトアヤコさんが大ファンを公言していた「安室ちゃん」についに遭遇するという、まさに神回! 変なCM引っ張りもなく最後まであっという間の、大号泣! 今年一番のバラエティを観させてもらいました!

「憧れの有名人のために(のように)がんばる」的なストーリーって映画でもありませんでした?戯曲ならキャラメルボックスの「また逢おうと竜馬は言った」とかもこういう感じじゃなかったかな?(個人の感想です。)お二人のイントロダクションを少しつけ加えてあげたら、全く知らない西洋の方々でも大感動だと思うのですが!?

「安室ちゃん」の曲で私が好きなのは実は小室ファミリー時代のもので、現役起床音楽係のころはシングル曲はほとんど流したと思います。今も「Sweet 19 Blues」の歌詞はよく自分の講演で勝手に使わせてもらってますし(「最近の若い者はスマホばっかり」とか言ってるけど20年以上前の子供たちもすでにポケベルを持ってたよね、というくだり)、「Chase the Chance」は今も一番好きな曲です。愛なんて美しくなくていいんです。怖いくらいでもいいんです!むむむっ!ペパリーゼ!ただ、小室時代の曲はYouTubeにはほとんど掲載されてないorz

そこで今日はフルコーラスで掲載されている曲の中から、迷いに迷ったあげく、やっぱり、この曲にしました。2007年1月リリース、そうか私が研修医になるころの曲でしたか、、、。心を前向きにしてくれる良い歌詞です。時は移ろい2018年、その番組の最後に、「夢は叶います。」安室さんがイモトさんに断言してエールを送ったのはとても印象的でした。イモトさんを通じて全てのファン、いや全ての日本人が励まされたと思います。

まあ、昨年の紅白の時に話した「母に似てきた」話は、今日は置いといてくださいm(__)m

タイトルとURLをコピーしました