起床音楽8月14日

キッサコ “雷鳴”

お盆関連で採用いたしましたm(__)m まさに「ザ・歌謡曲」、サスペンスドラマの主題歌のようです。「フォークソングデュオ」である「キッサコ」は2003年結成で、ユニット名は「喫茶去(お茶でも飲みながらゆっくりと)」という仏教用語に由来するそうです。スキンヘッドの薬師寺寛邦さんがまさにお坊様で、「歌う僧侶」として以前から有名だったそうですよ。現在ユニットとしての活動は休止しているようですが、薬師寺さんのソロになってからがすごいんです。

今年「ニコニコ超会議」に招待されて、「テクノ法要」をおあげになられたそうです。これはありそうでなかった!大変癒されますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました