起床音楽9月4日

欅坂46 “アンビバレント”

「アンビバレント(ambivalent )」ってのは、日本語で「両価的な」と訳します。心理学でよく使う言葉で、「好きと嫌い両方の気持ち」みたいな、相反する両方の心理を持っているときに使います。筋を通したり一貫性を持つ方が難しくて、どっちつかずになっている方が普通だしそっちの方が人間らしいと思います。そうです、私にとっては日々仕事で使っている業界用語なのですww

起床音楽はたまに急にアイドルの曲をかけてファンの男子を応援しています。ただ、この曲については、私が良いと思ったのは秋元康さんの作詞された曲そのもので、それ以外を評価するつもりにはなれません(・_・; カリスマドットコムとかベニーケイとかにカバーさせたらいいのに! 東京ゲゲゲイもいいかも!

タイトルとURLをコピーしました