起床音楽9月3日

田村直美 “永遠の一秒”

懐メロ、私にとっていわゆる「脳内ループ」の曲になります。田村直美さんといえばアニソンの金字塔ともいえる「ゆずれない願い」ですが、その大ブレイクのひとつ前の1994年のシングル曲になります。力強いハイトーンは月曜の朝にぴったりだと思います。

「カメリアダイヤモンド・銀座ジュエリーマキ」のCM曲だったのですね。私は福岡でしたから、CMの最後のナレーションは「マツヤレディース4階」でした。みなさんの地域ではいかがでしたか? WikipediaにはCM曲の歴史が書いてありますが、globeにB’zにGLAY、久保田利伸に矢沢永吉と、ほんとすごい名曲が並んでいます!

タイトルとURLをコピーしました