起床音楽11月13日

AC/DC “Thunderstruck”

いつものようにYouTubeを見ていて、自動的に再生されたこのライブ映像に衝撃を受けました!完全に雷に撃たれちまいました!

なんてったって長髪のおじさんのギタースキルが凄すぎます! 結成当時から兄弟でバンドを牽引してきたアンガス・ヤング(Angus Young)さんです。これまでなんとなーく聴くことがあった、というくらいだったAC/DCの印象が一変してしまいました。

映像は2012年(元々のリリースは1990年)ということで、それから6年の間にも様々なことがあったようですね。兄のマルコム・ヤング(Malcolm Young)さんが鬼籍に入られていることも初めて知りましたし、メンバーの変遷にも凄まじいストーリーがあるようです。まだまだ勉強不足ですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました