起床音楽11月15日

純烈 “プロポーズ”

いやー、これは高校の寮で流したら確実に怒られる選曲だと思いますww 思いますが、本当に血のにじむ努力をされて、10年かけて夢の紅白歌合戦出場を現実のものとした彼らへの敬意とともに、どうしてもクスっと笑ってしまうおやじギャグ満載のMVへの共感もふくめてこの曲を選んでみたのですが、正解でしたかね? スベリマシタカネ? 戦隊ものの俳優をされていた方や元力士にリリコの旦那と平均年齢40歳の5人組は、「夢は紅白親孝行」を合言葉に着々とリスナーを拡大したグループです。皆さんかっこいいですね。(比較までに、SMAPの平均年齢は44歳ですm(__)m)

今年2018年大晦日の紅白歌合戦の出場歌手が決まりました。今年は選考基準までご丁寧に記載していただいてますが、もうほんとに、なんとでも書けるような言い訳をするなというかんじですな。

なお、私が紅白の選考について思うことは昨年末酔っぱらって書いたやつがあるのでそちらもご覧ください。

以下、今日純烈以外で、私がびっくりした感想を箇条書きでお伝えします。

衝撃① aiko復活!!!!!!!!

もうこれが一番のびっくりです。デビュー20周年というのが理由とみられますが、それを記念して何を歌うか!?今から楽しみです! 個人的にはこの曲好きです。「主人公は死んでいるのではないか?」と言われている有名な曲です。

衝撃② MISIA出場!!!!!!!!

今年「星空のライヴ」観に行ったわけですけど、その時本人が「紅白出たい」と仰ってたんです! 本当にうれしい!! もちろんあのね大好きだよ「アイノカタチ」でしょうね。ほかに選曲のサプライズがなければ、たぶん年末挨拶もイチオシはMISIAさんでしょう!ほんと良か曲ですけん!

衝撃③ TWICE「2度目」の出場!!

そりゃ、Twiceっていうくらいだから2度出場しなきゃですね! お上どうしが仲良くできなかったとしても、紅白歌合戦に韓国をはじめ様々な海外のエッセンスが入ることは大事だと思いますよ! それにね、もう私何回も言っていることがあるんです!

TWICEのメンバーのうち、3人は関西人(京田辺、天王寺、西宮出身)です。

もう一度言います!

TWICEの3人は関西人です!!! 

能力ある3人のアイドルが意を決して近畿から海の向こうでデビューし、いまや世界に羽ばたこうとしています! 私たちは心から彼女たちを応援すべきです。MVをご覧ください。歌の踊りのレベルが日本のアイドルの比じゃありません! プロポーションもすごすぎる! これがK-POPのレベルです!

TWICE “TT”(2018年8月30日投稿)

日本で比較的ダンスがうまいと思われていたアイドルグループは、金髪のお姉さん一人とそれ以外の二極化が進んで今年見事に落選したじゃないですか!? そこでなんとか出場できた日本のアイドルグループのMVを晒してあげましょう。この曲、歌詞はとても良いのに、ね、、、。

欅坂46 “アンビバレント”(2018年9月4日投稿)

衝撃④ DAOKO初出場!! 米津玄師の「席」は保留のまま確保されている!!!

昨年の安室ちゃんや桑田佳祐のように、今年は米津玄師に説得を続けているんだと思います。みんなのうたでキッズダンサーをプロデュースしたりとNHKと縁は深いのです。出場しなくても彼女ならヒット曲あるし!でもやっぱり花火が聴きたい!

DAOKO 米津玄師 “打上花火”(2018年7月28日投稿)

衝撃⑤ ライムスター今年も落選。

何度選考基準を読み直しても、なんでライムスターが出場できないのか首をかしげる!!! 

360度くらいかしげる!!! 

いや本当に360度かしげたら首をケガするからマラソン大会の前に勘弁してくれ!!! 

なぜだ!? なぜあのお三方が紅白に呼ばれないんだ!!??????? 

RHYMESTER “The Choice Is Yours”(2017年11月20日投稿)

なんか、今日もだいぶ酔っぱらった文面になってしまいましたが、マラソン大会前なのでシラフですww また大晦日にFacebookでお会いしましょう。最後までお読みいただき、誠にありがとうございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました