起床音楽11月8日

G.E.M. “WALK ON WATER”

今日から上海に出張です。私はこの時期はいつも上海の「Shazam(シャザム)」のチャートを見て、上海でヒットしている曲を流すようにしています。チャート上位にはなかなかセンスの良い西欧のEDMが多く、大変参考になっております。今日はそんな中で最もヒットしていた中国語歌詞の曲を選びました。上海のお生まれで香港を中心に活躍する歌手、鄧紫棋(タン・チーケイ)さんのダンスチューンです。力強さと清らかさを伴う印象的なヴォイスです。ぜひ一度お聴きください。

日本でも今日公開となる「ターミネーター・ニューフェイト」の中国語版での主題歌だそうです。MVはあのターミネーターのトレイラー(広告)ですから、若干エグめなカットがありますことをご了承ください。日本語版の主題歌は何だろうかと探したのですが、ちょっとよくわかりませんでした(・_・;

タイトルとURLをコピーしました