起床音楽11月18日

 

エレファントカシマシ “明日に向かって走れ”

今日、マラソン大会に参加します。今日のために3か月準備してきました。体重は7キロ落ちました。最初は1kmも走れずにくたばっていましたが、いまは12kmくらいならノンストップで走れるようになりました。今回の肩書きは「メディカルランナー」です。なんとなくボランティアの問い合わせした時に大会のスタッフから強いレコメンドを受けまして、引くに引けなくなったのがきっかけでした。嫌いな運動を始めてみたら体重は落ちるし、気道閉塞も改善してよく眠れるし、仕事もバテずに集中できるし、百利あって一害ありません。スタッフの方には本当に感謝しています。

今回は走りながら、急病や怪我があった時には救護と連絡にあたらなくてはなりません。一例でもその対応があれば門限(途中のタイム関門)には間に合わないでしょう。これは仕方ありません。このトレーニングの流れを止めないためにも、来年3月に新たなハーフマラソンにエントリーすることにしました。これからも突っ走るだけです。運動を続けてゆきたいと思っています。

さて、「走る」関連の歌といえば、何が思い浮かびますか? いくつかの「走る」関連の曲から、今日はエレカシを選びました。私と「発達的に同じにおい」がするエレカシの曲はやっぱり好きでして、「戦う男」「俺たちの明日」に続いて、一年間リミットの3曲めになります。

まあ、明日も明後日もたぶん走らないと思いますがww

タイトルとURLをコピーしました