起床音楽1月16日

DOTAMA “インターステラー feat.関取花”

更新がうまく行かなかったようで、遅くなって申し訳ありません。朝に流せるような曲なんて絶対に作らない方だと思ってました(・_・;)

一昨日サガン鳥栖のトップチームの新体制の発表会があり、何よりも驚いたのが、栃木県のご出身で佐賀にはたぶん全く関係ないはずのラッパー、「ドタマ」さんがサガン鳥栖のサポート歌手に就任したことでした! 「チーフラップオフィサー」ってなによ? どんなつながりがあったらそうなるの? 電通なの!? ダゾーンなの!?

お髭もきれいに剃られて、なんか、八嶋智人みたいになっちゃいましたね。この方は即席でラップを興じ相手をディスり(けなし)あう「ラップバトル」で名を馳せた方です。そのディスり方は本当にハンパなく、「ディスの極みメガネ」なんて異名をとるほどです。

今回はサガン鳥栖の昨年の戦績を見事にディスってまとめていただきました。このくらいならいいのですが、正直今後が心配です。今後対戦チームをディスるような即興ラップもやるでしょうから、そんなときにドタマさんが考えるディスりの許容ラインと、あまりそういうのに慣れてない九州人の許容ラインが微妙にずれてそうな気がします。炎上というか、鳥栖のサポーターの方がドン引きすることになりやしないかと思ってしまいます。今週末福岡にライブで来られるみたいですね。優しい九州人にちょっと慣れてもらうとうれしいですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました