起床音楽1月17日

JoJo Siwa “BOOMERANG”

今日も遅くなって申し訳ありません。昨年8月に買った自慢の高性能PCが何度もブルースクリーンを連発して見事にクラッシュし、リカバリーに追われておりました。

今朝は、Youtubeがランダマイズに選曲した、これまたキャッチーな曲です。「ジョジョ・シワ」さんはずいぶんお若い方かと思いましたが、まさかのJC!! 現在まだ15歳で、このMVのときが13歳です。それにしても視聴回数6億回以上というのはすごい! いったいなにものかと調べてみますが日本語の説明がとぼしく大変でした。

私が調べた限りで分かったことですが、この方はアメリカの有名なドラマ、「Dance Moms(ダンス・マム)」に出演していたのだそうです。ドラマと言ってもノンフィクションで、実在するガールズダンススクールの厳しすぎる女先生を主人公にそこに通う生徒の女の子たちとその母親たちのどろどろした葛藤の様子を描くドキュメンタリードラマです。このお姉さんはドラマの「卒業生」で、AKBみたいに結構卒業生が歌手になって活躍しているんだそうです。いやー、全然知らなかった! 日本ではあまりなじみないですよね。正直悪い意味で成功したのが「ビッグダディ」くらいですかね?ww

https://www.mylifetime.com/shows/dance-moms

タイトルとURLをコピーしました