起床音楽2月22日

DAOKO × 中田ヤスタカ “ぼくらのネットワーク”

ありがたいことに、Facebookでのお友達がこの一週間で30人近くも増えるという、大変ありがたいことがございまして、本当に、ありがとうございます\(^o^)/

急に毎朝「起床音楽」の投稿がタイムラインにあがるようになって「なんだこれは?」という方も少なからずいらっしゃると思いますので、改めて説明しておきますww 私は高校時代は寮に住んでおり、起床の放送の後に流す音楽を選曲し録音する「起床音楽係」を担当しておりました。その当時の選曲のセンスの無さがその後ずいぶんトラウマとなりまして、そこで2017年11月より、ブログ(ワードプレス)にて勝手に「起床音楽」を再開し、当時の「17歳の僕」にぎゃふんと言わせるような選曲をするとともに、彼を救済するというトラウマケア的な作業を続けております。詳しくは「年賀状」の項目にこっそりしのばせてある「起床音楽ってなあに」もぜひご覧くださいm(__)m そうそう、風光明媚のどこかに白衣の男が写っているという訳の分からない年賀状を送り付け続けてはや15年! 年賀状の「白衣シリーズ」もぜひご覧ください!

ゆっくり時間をとってブログを書くのも本当に久しぶりです。今日の気持ちにぴったりくるこの曲は、昨日に引き続いて、昨年後半にリリースの新曲です。中田ヤスタカさんは起床音楽では4曲目になります(ちゃんとExcelで記録してます)。「1年3曲ルール」はもちろん守っていますが、CapsuleにPerfume、きゃりーなんとかも入れたら、ヤスタカさんの曲を10曲以上チョイスしています。はい、大ファンですww

タイトルとURLをコピーしました