起床音楽3月17日

Kraftwerk “The Robots”

2019年にEDMと総称されるもののオリジンを作った方々といっても過言ではない「クラフトワーク」の代表的なチューンです。最初のメロディを聴けば、絶対に聞いたことがあると思います! そう、TVタックルで何十年たっても全然年を取らない美魔女のお姉さん、江口ともみさんが話すときにBGMで流れているチューンですね! 今日は日曜日ですから、この曲でまったりとロボット風味な休日はいかがでしょうか?ww

色々調べてみてもよくわからなかったのですが、TVタックルで流れているこのメロディは、オリジナルではないようですね。1978年のオリジナルの演奏には私たちがよく知っているフレーズはない様です。ライブで演奏する中で形作られていったメロディで、CDで正式にリリースされたのは、1991年の「The Mix」というアルバムのようです。すいません、詳しい方教えてくださいm(__)m

タイトルとURLをコピーしました