起床音楽3月2日1538曲目

SHAZNA “Melty Love”

「毎月2日は脳内ループ」ということで、今日はかなり思い入れのある曲を選ばせていただきました。女装ヴィジュアルバンドとして1990年代後半に一世を風靡した「シャズナ」のデビュー曲にして代表曲「メルティーラブ」です。歌詞の季節が春ということもあり、ここまで3月の朝にぴったりな曲もなかなか無いと思います。改めて聴くと、これほどまでにしっかりニューウェイブロックを作り込まれていたのかと驚かされます。ぜひ多くの方に聴いていただき、リリースされた25年前、1997年のころを思い出していただければと思います!

しかし私にとってなぜこの曲が「脳内ループ」となっているのか?それは冬に発売されるチョコレート「Melty Kiss(メルティーキス)」にあります。あのガッキー夫人が宣伝してる、「雪のような口溶け」のやつです。あまりお菓子を食べない私がなぜかこのチョコだけは好きで、クレーンゲームでそのお菓子を見かけると必ずというほど獲得に挑戦します。

そして、あれは忘れもしない昨年の2月14日のことでした。福島郡山のラウンドワンにいた私はクレーンゲームで「メルティーキス」の缶をみつけ、いつものように挑戦したのですが、、、!

ちょうどシールの部分がめくれてクレーンに接着し、宙に浮いたままの状態に!

この奇跡が起こってから、一年間私の脳内で「メルティーラブ」が止まらないwww

幸いにもこのチョコレート缶は獲得することができました。はい、たったそれだけなのですがw 本日一年間脳内ループしてた大切な曲を放出いたします!

SHAZNAは2017年にオリジナルメンバーの3人に新たにメンバーが加わり、6人のバンドとして活動を続けられています。川本真琴さんと同様、今年に入ってから全曲のサブスクが解禁になったそうです。今後のご活躍も期待されます!

SHAZNA 20th ANNIVERSARY
1997年「Melty Love」でのメジャーデビューから20年、SHAZNA再誕。IZAM(Vocal)、A・O・I(Guitar)、NIY(Bass)のオリジナルメンバーにRaychell(2nd Vocal)、夏芽(Drums)、As...
SHAZNA - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました