起床音楽4月8日

電気グルーヴ ”虹”

今日は早朝からはっと目が醒めて、選曲を悩み続けていたのですが、本来の予定通りと言いますか、この名曲を流します。今日はピエール瀧さんの52歳のお誕生日です。なお、この曲の作詞作曲・ヴォーカルは石野卓球さん、女性ヴォーカルは五島良子さんという方で、ピエール瀧さんは全く制作にかかわっていないそうです。 しかし、ライブでの聴衆を盛り上げるパフォーマンスやVJ(映像制作など)の技術はピエール瀧さん唯一無二のものがあり、石野卓球さんも全面の信頼を置いていることはよく知られています。 先月に引き続きになりますが、電気グルーヴをこれからもずっと応援してゆきたいと思います。

昨日の統一地方選挙で応援していた、私のかなり身近に感じていた候補の方が残念ながら落選となられ、私の気持ちも沈んでいます。この曲で少しでもすがすがしさを取り戻すことができればと思います。

実は今日はリクエストをいただいておりました。1998年4月8日は浜崎あゆみさんのデビュー曲、「Poker Face」がリリースされた日でした。これも残念ながらフル音源が見つからず、B面セレクトとさせていただきます。申し訳ございません。

タイトルとURLをコピーしました