起床音楽5月7日

“One Day More!” -Les Miserables-

大型連休が終わりました。今日からお仕事の方も多いと思います。今日から頑張っていきましょうね! 、、、ああ、なんて心のこもってない文章wwwww

私はこの10日間をほぼ病院勤務ですごしました。先月4月22日から連勤を続けている状態ですので、あんまり、皆さんの感覚がよく分かりません。私はたぶん逆の状況で、きのうは思わず「休みてえ」と口をついてしまいました。今度の12日日曜の休みまで、もう少し突っ走らないといけませんm(__)m

「強化週間」を終わらせての最初の曲はテクノやポップから一度離れたいなと思いました。そこでミュージカル音楽です。朝にふさわしい複数の候補の中から、今日は「レ・ミゼラブル」の代表曲、「ワン・デイ・モア」にさせていただきました!

「ワン・デイ・モア」は「もう一日休日を!」ではありません。ご存知の方はわかると思いますが、この歌はけして希望だけに満ちた曲ではありません。歌詞の中で出揃った登場人物たちの様々な思惑が入り混じり、その熱量が頂点に達して「第一幕」が終わるのです! 

なんせ今日は、以前から経済リスクが指摘されていた日です。今日の東証株価はこの10日間の判断材料が一気に加味されることになり乱高下が懸念されます。また、きっと10日の間に天文学的な数の電子取引、いや「電子謀略」が世界中で行われていたに違いありませんから、今日これらがどのような結果をもたらすのか、もうほんとうに分からないのです!

今日はどんな日になるのか!? そして令和はどんな時代になるのか!? あたかも10連休を挟んで今日から人生の「第二幕」が始まるかのような!? それはおおげさですが、「ワン・デイ・モア」を通じて、その前途を勝手にお祝いさせていただきます! ああ、そう思うともう少し心を込めて応援できそう! さあ今日から頑張りましょう!!m(__)m

タイトルとURLをコピーしました