起床音楽7月6日

Judy and Mary “くじら12号”

今日午後から北海道・函館に行きます! 明日マラソンに出ます! 飛行機はマイル消化です! おーいえい! ふっふー! というわけで今朝は、日本のパンクロックで(たぶん)いちばんセールスを挙げた伝説のバンド「ジュディー・アンド・マリー」の名曲です。ヴォーカル・YUKIさんが函館のご出身ですね。1997年のリリースですから、もうそんなに前の曲ww、たぶん現役の起床音楽係の時も流したと思います。

ギターのTAKUYAさんによると、「12号」はサッカーの12番目の選手、つまりサポーターを意味したんだそうで、「くじら」は、くじらを食べる日本を象徴する意味だったそうです。サッカー日本代表の応援歌のつもりだったんですね。それはさっぱりわからなかったのですがww、いやほんと、TAKUYAさんのカッティング、半端ないって!wwwww

タイトルとURLをコピーしました