起床音楽7月19日

寿君 “あー夏休み”

久々にノリノリの邦楽です! 新鋭のレゲエシンガーがTUBEの名曲をサンプリングしてアゲアゲチューンに仕上げてくれてます! 昨日のジョンコルトレーンから960度くらい趣向が変わっちゃいましたが、こういうのいいですね!「ことぶきくん」は奈良・生駒のご出身です。若さに溢れた様子ですが、実は昭和生まれだったので私はちょっと安心ww YouTubeで動画をアップする度に人気を高めているようです。福島・いわきの「ホテルハワイアンズ」の全面協力がこれまたステキです!

今日は長崎市をはじめ多くの小中学校が終業式ということで採用しました。台風にはされていただいて、一刻も早く梅雨が明けてほしいものですね。私の卒業した学校は、中学一年生にも容赦なく、終業式の翌日から自動的に「課外授業」が始まります。まだ夏休みはお預け、寮生は実家に帰れないのです。今でも思い出しますが、私も特に中学校の頃は早く実家に帰りたかったなー。

今の私に出来ることなら、ホームシックに陥ってる寮生をみんな、焼肉のバンケット(竹林エクスプレス)に連れてってやりたいものです(・_・;

タイトルとURLをコピーしました