起床音楽10月15日

ポルノグラフィティ “アポロ”

今日がヴォーカル・岡野昭仁さんの誕生日ということで、思い出のある曲を月曜日にもってきました! 1999年9月にリリースされたデビュー曲「アポロ」! 私が高校3年の時です(高2時起床音楽では流していません)。FM長崎で初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れられません。とにかくふざけた歌詞!そしてふざけたバンド名!「エロ写真」なんてバンドがホントにあるのか!?あっていいのか!?そんなCDをレコードショップに売れるものなのか!? 週末寮から外出して、「エス東美」近くにあった「アトミックスレコード」に行ってみると、その「ポルノ」と書かれたCDがあった!! これ買って大丈夫なのか? と思いながら買って寮に帰ってきたら、偶然見かけた寮監の先生が案の定、「エロ画像のデータCDじゃないのか!?」と疑われて、無駄に焦った記憶がありますww

ついにポルノもサブスク配信解禁のようです。SONYにタイアップされた新曲もいいですね!

 

タイトルとURLをコピーしました