起床音楽8月18日

犬式 a.k.a.Dogggystyle ” Life Is Beatful”

「Beautiful」じゃなくて「Beatful」です! 非常に趣深いジャパニーズレゲエバンドですがその名前が「ドギースタイル」ってなかなか刺激的です。

このバンドには明確な思い出があります。2003年頃、私がまだ学生だった頃に、長崎のイモ男が原宿のセレクトショップに入り込み、BGMでかかっていたこのバンドの曲、「レゲミドリ」という曲に感動したのを覚えています。店員さんにこのバンドを教えてもらったのですが、それからCDを入手するのにかなり紆余曲折しました(まだネットショッピングも慣れてなかったww)。あの店員さん、きっとこのバンドにかなり近い方だったのではないかと推測しますm(__)m

今回、ファーストミニアルバムのタイトル曲であった「レゲミドリ」が残念ながらYouTubeで見つからず、2枚目のアルバムのタイトル曲を流します。改名して「犬式」と名乗るようになったこのバンドは、2009年にいったん活動休止しましたが、2017年に活動再開し、精力的な活動を続けていらっしゃるそうです。

タイトルとURLをコピーしました