起床音楽9月9日

Chara “ミルク”

関東は台風の直撃で被害も出ているとのことです。首都圏の皆様、どうかお気を付けてお過ごしください。

さて、今日はほんととっておきの曲だと思います。チャラさんが最もセールスをあげた1997年リリースのアルバム「Junior Sweet」の一曲で、シングルでも発売されていたんですね。22年前というのがびっくりです。現役の起床音楽係の時にも、1999年2月の担当機関終了間際に流したという明確な記憶が残っています。

歌詞は当時のご主人との不安定な関係を間接的に表現したとか、赤ちゃんのままに思う気持ちを表現したとか様々な説がありますが、全体的に切ない雰囲気が流れる歌詞です。それでも、朝の目覚めにとても良い珠玉のメロディー! 本当に素晴らしい曲です。

ソウルにいた時からずっと「脳内ループ」でかかっていました。この曲で迎える月曜の朝もよいと思います。ぜひお聴きくださいm(__)m

タイトルとURLをコピーしました