起床音楽12月25日

Three Dog Night “Joy To The World”

昨日は初めてYouTubeにユーチューバーっぽい動画を投稿してみましたが、もうほんと恥ずかしくってたまりませんm(__)mあとからあとから編集ミスとか問題点とかが明らかになってきてます。それもがっかりですが、それよりも、21回撮り直してあんなにギターが下手だったかとの落胆も大きかったですorz 「ギター侍」は即興でできるほど甘くなかった、、、。それでも、 やりたかったことが形になったのは本当に良かったです。 てゆうか、これまでやりたいと思いながら叶わなかった夢なんて、私の辞書には無いし、これからもないんです! それでいいんです!むむっ!www

昨日の15分の動画を最後まで見ていただいた皆様、本当にありがとうございました。次回はもう来週、年賀状にまつわる動画作成になります。今回の編集経験をさっそく生かしてみたいと思います!

さて、今日は以前から温めていた、クリスマスにふさわしいとっておきの曲です! 今日は、3人のボーカルが特徴的な70年代に活躍したロックバンド「スリードッグナイト」の邦題「喜びの世界」です! まあ、クリスマスと言えば同じ「ジョイトゥザワールド」でも「もろびとこぞりて」でしょうか? 敷居の高い讃美歌も良いですが、こちらの歌詞のほうが最も身近に幸福と平和を感じるように思います。

ビルボードナンバーワンのヒット曲になるまでの経緯は本当に面白いですね。歌詞の一部は「仮の歌詞のまま収録されてしまった」そうなんですが、その部分である最初の一節のように、今夜はワインで酔っ払おうかと思います、あ、たぶん「日本酒と音楽の店エイジ」にも行きますけどwww

タイトルとURLをコピーしました