起床音楽12月26日

BoA “Valenti”

12月26日は、「#クリスマス翌日にクリスマスの代表曲がある歌手のあえてクリスマスじゃない曲をかける」ということで、一昨年の「ワム」、昨年の「マライアキャリー」に続く第三弾です。今年は「ボア」さんを流します。これによって来年のクリスマスで名曲「メリクリ」をかけるのが確定です。いやなんか面白いですwww

イタリア語で「勇敢な、潔い」という意味の「ヴァレンチ」という曲は、2002年リリースですからもう17年前の曲です!「タイトなジーンズにねじ込む〜」サビの歌詞が非常に印象的ですが、作詞が康珍化さん、作曲が原一博さんという黄金コンビだったのですね。いずれもググれば名曲が次々と出てくる方々です。納得ですm(__)m

昨日ボアさんの曲をいろいろ聴きましたが、「こんな曲あったねー」と思い出すものが多く、当時かなりセールスを上げていたんだなと分かりました。ヴォイスのくせがすごい!特に低音で印象的な歌声に魅力があったのだと思います。現在もアジアを股にかけて活動を続けられています。新曲も出してはいますが、最近の曲はEDMの流行に乗ってヴォイスがエフェクトされてしまっていることがちょっと残念な気がしました(^^;)

タイトルとURLをコピーしました