起床音楽2月26日

WANIMA “りんどう”

もう驚きと怒りと悲しみでいっぱいです。新型コロナウイルス「COVID19」の影響で、私が今後予定していた少なくとも2件のイベントが中止になりました。他にも中止が検討されているイベントがあります。政府の基本方針はもちろん理解しますし、それに基づいてこの1、2週間の「正念場」のために国民みんなが協力しなきゃならないのもわかりますが、私の気持ちはとっても投げやりになりました!

いっそ2週間国民全員シェルターに引きこもったらどうだい! 子供たちよ、たったひとつのかぜウイルスで「戦争」が始まるんだぜ! 、、、さっきまでThe Rolling Stonesの「Gimme Shelter」を流そうと思ってましたが、なんとか理性で止めました。

悲しいニュースを目にしました。熊本県で「新型肺炎」を発症された方が数日前に福岡市のマリンメッセで「WANIMA」のライブに参加していたことが分かったのです。関連がないはずがないでしょうが、彼らは今後行われるライブツアーのいくつかを中止することを決めました。その判断には「断腸の思い」なんて言葉が軽すぎるくらいの苦渋の想いがあったと思います。 そのライブに参加された20代女性の方も、何も悪くありません。現在重症の状態にあるとのことで、速やかなご快復を祈念申し上げます。

今朝は彼らが昨年制作した名曲を流して応援です。日本中が「断腸」どころか身体をずったずたにされるような思いをしている状況! 負けるわけにはいかない! 自他共に鼓舞したいと思います! 

今日言わなくていつ言うんだ!? がんばろう日本!!

タイトルとURLをコピーしました