起床音楽3月6日

倉木麻衣「負けないで」(Cover)(Full Ver.)

倉木麻衣 “負けないで”

一度かけてしまったら二度と同じ曲をかけないルールでやっております起床音楽ですが、日本で多くの方に親しまれているこの曲を、今日流したいと思います。

私は今月いっぱいで、10年以上にわたって所属した組織を卒業することになりました。今の私を形作っていただいたといっても全く過言でなく、所属の皆様方には大変お世話になりました。毎年恒例の行事ではあったのですが、今日夜私を含めた「卒業生」のために送別会を開いてくださることになっていたのです。そうです、あの新型コロナウィルスの影響で、残念ながら中止になってしまったのです。なんだか大人げないのですが、くよくよ落ち込んでおりました。幹事の方々にはぎりぎりまで開催できないかを検討していただき、また、中止が決まった後は多くの同僚の方にねぎらいの言葉をかけていただきました。11年間所属して良かった、多くの恩師、先輩方、同期、後輩たちに恵まれて幸せだったとあらためて感謝する次第です。

今日は私自身、そして皆様への激励を込めて、90年代に国内で記録的なセールスをあげたロックバンド「ZARD」の代表曲です。様々な歌手がカバーしていますが、倉木麻衣さんの歌唱が良いなと思いまして、こちらを選びました。

先生方皆様、これまで誠にありがとうございました。このCOVID-19の状況が、一刻も早く終息に向かうことを祈ります。

タイトルとURLをコピーしました