起床音楽3月9日

The Doobie Brothers “What A Fool Believes”

何度か予定変更で先延ばしになっていた曲をやっと今日お届けいたします。カリフォルニアのご出身で「ウエストコースト・ロック」というジャンルの代表的なバンド「トゥービーブラザーズ」の、グラミー賞を獲った代表曲です。1979年リリースです。なんか最近79年多いですww こちらもいつもお世話になっている(来月以降頻繁に通えなくなる(TT))「日本酒と音楽の店エイジ」のマスターの提案曲です。朝にぴったりな穏やかな曲調ですが、歌詞の内容はなかなか興味深いです。こちらもお世話になっている「およげ!対訳くん」をぜひご参照くださいm(__)m

What A Fool Believes ザ・ドゥービー・ブラザーズ (The Doobie Brothers)
この曲はご存知でしょう?1979年の発表以来,今までにテレビやラジオで数えきれないほどかかっている曲なので,曲はよく知っているのですが,歌詞の内容についてはわかっていませんでした。主人公は,実際には付き合っていなかったにもかかわらず,今でも...
ホワット・ア・フール・ビリーヴス - Wikipedia
ドゥービー・ブラザーズ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました