起床音楽3月14日

曽我部恵一 “White Tipi”

ホワイトデーということでホワイトな曲です!ダジャレか!wwwというところですが、この曲はホントにイチ押しです!私がこの曲をホワイトデーで流そうと思ったのは起床音楽を始める前です!2年以上も温存していたのです!www 一度聴けばハマります!エレクトロ?テクノロック?この曲がどのジャンルに入るのかわかりませんが、とにかくサイケデリックです!うん、なんか喋り方も平成初期っぽくなってきたぞwww

今から17年前の2003年リリース、よくYouTubeに動画があったなと思いましたが、たぶんアナログの頃のスペースシャワーTVですね!秀逸な曲をたくさん生み出したロックバンド・サニーデイサービスのヴォーカルでもあり、現在も活躍されている曽我部恵一さんの、まさに最高の名作だと思います!

なんかモノクロのMVもそうですけど、曲自体なんらかのオマージュが含まれているのではないでしょうか?(・_・;まだまだ勉強が必要そうですm(__)m

ちなみに、曽我部さんは私が大好き川本真琴さんとも交友があり、昨年リリースの川本さんのMVにも出演しています(起床音楽としては昨年8月に投稿済み)。ただおじさんが走り続けているだけという、大変面白い動画なのでぜひご覧くださいwww

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/曽我部恵一

(追記)ありがたいことに曽我部さんの音楽はサニーデイサービスとともにみんなアップルミュージックで聴けます!ぜひお聴きください!

曽我部恵一の"White Tipi"をApple Musicで
曲・2003年・時間:5:53
タイトルとURLをコピーしました