起床音楽3月25日

aiko “桜の時”

今日この曲を流せることをとっても嬉しく思います! 昨日ようやく長崎でソメイヨシノの開花宣言が出まして、満を持して「あいこ」さんの名曲の登場です! 2000年リリースということで20年前の曲かよwww 色褪せないいい曲です!!

あまり曲とは関係なくなってしまいますが、長崎でソメイヨシノの開花状況を確認する「標本木」と呼ばれるものが、南山手の長崎地区気象台にあることを初めて知りました。この施設は長崎出身のノーベル賞作家「カズオ・イシグロ」さんのお父様、石黒鎮雄が英国に渡る前に勤務されていたところで有名です。なんでそんなうんちくを知ったのかというと、NHKで見たのかな?www

さて、実は昨夜遅く(今日未明)にYouTubeの動画をアップロードしました!今日中にはブログにも投稿するので絶対に見てください!

タイトルとURLをコピーしました