起床音楽4月21日

アンジェラ・アキ “愛の季節”

実は昨日の早朝、東北地方では緊急地震速報が鳴ったんです。しかも午前5時39分www 私のオンラインネームとしても使っている魔法の数字「539」です。ビックリでした。結果は震度2で幸いたいした揺れではなかったのですが、やっぱり怖いものでした。私にとってはちょうど4年前に熊本地震で経験して以来でしたが、郡山の方々も「東日本大震災を思い出した」と口々に語っていました。なかなか慣れきれないものです。

すぐにテレビでNHKをつけ、最大震度4、津波の心配はありませんと一通りのニュースが終わった後、VTRで流れ始めたのが、この曲でした。とっても安心しました。早速採用ですm(__)m

この曲は2009年、MVにも出てくる多部未華子さんが主役になった「つばさ」というNHKドラマの主題歌だったそうです。良い曲です。

アンジェラ・アキ - Wikipedia
愛の季節 - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました