起床音楽4月22日

David Bowie “Heroes”

毎週水曜は「日本酒と音楽の店エイジ」提案曲です。もうすぐ900曲を迎える起床音楽が、意外や意外、「デヴィッド・ボウイ」を一曲もかけてなかったなんてお恥ずかしいww 数ある名曲の中から、私がエイジ先輩のお店で聴いてメモっていたこの曲を採用いたします。1977年リリース。歌詞は、ベルリンの壁が崩壊する前に交際していたドイツ人カップルの話なのだそうです。独特のシャウトがたまらないですね!!

あのクイーンの伝説のライブとしても良く知られる1985年の「ライブ・エイド」のときの映像も素晴らしかったので、一緒に掲載しておきますね!!

Heroes デイヴィッド・ボウイ (David Bowie)
高校生の頃,とにかく歴史の授業がキライでした。全く興味が持てず,試験のために過去の単調な歴史を暗記するなど時間の無駄だと思っていました。バカでしたね。今はわかります。歴史は単なる過去の出来事ではない。むしろ「現在の記憶」です。そしてその一部...
英雄夢語り (ヒーローズ) - Wikipedia
デヴィッド・ボウイ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました