起床音楽5月10日

関ゆみ子 “ゆめいっぱい”

母の日です。今年のゴールデンウイークはステイホームでテレビを見る時間が長かったのですが、いつもなんとなく見ていた「楽天カードマン」のCMが全部「母の日」のCMにおきかわり、この曲が流れてきたのは本当に衝撃を受けました。「夢いっぱいの母へ」、、、YouTubeのCMの説明欄にはこう書いてありました。「これまでに感謝するだけじゃなく、 これからを想う母の日へ。」今日はこの曲で私自身も感謝をお伝えしたいと思います!

1990年にリリースされたアニメ「ちびまる子ちゃん」のオープニング曲です。実は「おどるポンポコリン」と同じく織田哲郎さんの作曲でして、現在は芸名を「有馬ゆみこ」さんとされている歌手は、実はいとこになるのだそうです。楽天CMと織田哲郎さんのYouTube動画もアップしておきます。

ゆめいっぱい - Wikipedia
有馬ゆみこ - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました