起床音楽4月26日1590曲目

CHAGE and ASKA “太陽と埃の中で”

時々なぜか脳内ループして止まらなくなる曲があり、それをそのまま翌日の起床音楽に採用することがあるのですが、まさに今日はそれです。「追いかけて 追いかけても~♪」っていうサビの曲なんだっけ? ググってみたらあっという間に「チャゲ&飛鳥」の曲にたどり着きました。「チャゲ&飛鳥」と書いてみて、なぜ脳内ループしていたのか気付きました、、、。

1991年リリース、記録的なセールスを打ち立てる「SAY YES」の直前にアルバムのシングルカットとしてリリースされた曲でした。この曲も50万枚以上のセールスを記録していましたので、当時9歳の私の耳にも残っていたのでしょうね、、、。今日も頑張ってまいりましょうm(__)m

CHAGE and ASKA【CHAGE and ASKA Official Web Site】
ChageとASKAによる音楽デュオ「CHAGE and ASKA」の公式サイト
CHAGE and ASKA - Wikipedia
太陽と埃の中で - Wikipedia

ASKAさんが脱退されたときに流した「YAH YAH YAH」に引き続き起床音楽では2曲目になりますが、やはりチャゲアスの曲と言えば徳永英明さんに楽曲提供した「心のボール」だと思います。是非お聴きくださいm(__)m

タイトルとURLをコピーしました