起床音楽6月27日

PSY・S “Lemonの勇気”

昨日に引き続き、イベント「OFF YOUR FACE」から採用です。様々なディスコサウンドで明らかに異彩を放っていて、日本にこんな力強いハイトーンヴォイスを放つ歌手がまだいたのかと驚きました。「サイズ」は1980年代に活躍したユニットで、ヴォーカルは「チャカ(CHAKA)さん」という方です。もう一人のメンバー、松浦雅也さんは、解散後にゲーム「パラッパラッパー」のなどで活躍し、なんと私が大好き川本真琴さんのデビュー前のプロデュースにもかかわっていたそうですよ!

本日の採用曲は1987年リリース。歌詞が朝向きだと思います。「捨てる勇気」という言葉が2020年のコロナで鬱屈した世の中に、沁みますm(__)m

Lemonの勇気 - Wikipedia
PSY・S - Wikipedia
松浦雅也 - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました