起床音楽7月29日

Carole King “I Feel the Earth Move”

水曜は「日本酒と音楽の店エイジ」のご提案曲です。いつもこれまで知らなかった新しい世界を教えてくださり本当にありがたいです。歴代・現役の起床音楽係は全員足を運ぶべきだと思います(未成年はお酒飲まなければOKww)。

さて今日は、ニューヨークご出身のシンガーソングライター、「キャロル・キング」さんの数多い名曲のひとつです。まだまだ私も知識が浅いです。1000曲じゃとても足りなくて終われないですm(__)m

I Feel The Earth Move キャロル・キング (Carol King)
Carol Kingが冒頭の「足元の地面が動く気がするの (I feel the earth move under my feet)」という箇所を,相手のことを好きになった時に感じた強い感情を表すメタファーとして使っていることは勿論わかって...
キャロル・キング - Wikipedia
空が落ちてくる - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました