起床音楽2月5日2205曲目

Awich “THE UNION”

お休みしていた間、本当に日本語ラップばかり聴いていたように思います。いつも聴いている「ライムスター」をはじめ、「クリーピーナッツ」や、いま女性ラッパーとして日本で最も支持が大きい「エイウィッチ」さんも聴きました。沖縄のご出身、私と同年代と申し上げて差支えは無いと思います。なかなか朝に流せないヴァースも多い中、昨年リリースのこの新曲は大変勇気づけられました。「日が昇り東から夜が明ける」という歌詞で始まり、朝からきっと気合が入るはずです。ダンスに琉球の舞踊を取り入れられているようですね。もしかして手の甲のデザインも琉球の入れ墨のイメージでしょうか?非常に見ごたえのあるMVです。ぜひご覧ください。

Awich(エーウィッチ)オフィシャルウェブサイト
Awich(エーウィッチ)オフィシャルウェブサイト
Awich - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました