起床音楽9月2日

Average White Band “Pick Up The Pieces”

めっちゃかっこいいです! 水曜日は「日本酒と音楽の店エイジ」のマスターから提案をいただいた曲を紹介しておりますが、数多の曲の中で、おととい観た「リンゴスターバンド(正式にはリンゴスターアンドヒズオールスターバンド)」のライブでも演奏された曲がありました! 早速採用です!!

アヴェレージホワイトバンドはスコットランドで結成されたファンクバンドで、この曲は1974年リリース、このバンドの最大のヒット曲になりました。当時の中心メンバーであった「ヘイミッシュ・スチュアート(Hamish Stuart)」さんがリンゴスターバンドのライブに出演されており、スティーブルカサー師匠にも引けを取らない圧巻のギタープレイを披露されていました。もう本当に私の好きな音楽領域のど真ん中ですwww エイジ先輩、いつも素晴らしい曲をご提案いただきありがとうございます!!m(__)m

アヴェレイジ・ホワイト・バンド - Wikipedia
リンゴ・スター - Wikipedia
ピック・アップ・ザ・ピーセズ - Wikipedia
ヘイミッシュ・スチュアート - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました